2020 年度 応援委員








2020 年度 応援委員
吹奏楽部コンサートに出演しました。
2020-07-27
報告: 藤田 博
7月27日(月)に行われた、
『吹奏楽部 Present for you~3年生引退コンサート~』の1コーナーに、
応援委員も参加させていただきました。

「野球応援メドレー」と題して、以下の曲を発表しました。
○これがなければ始まらない!1回と7回の攻撃時に演奏される「校歌」と「エール交換」
○水城の野球応援といえばこれ!定番の「北の国から」
○甲子園の定番曲にして国民的アニメの主題歌「ルパン三世のテーマ」
○昨年度導入し試合に勢いを与えた「かっせー!パワプロ」
○昨年度強豪校との戦いで何度もチャンスを呼び込んだ「不死鳥の如く」

今年は1年生を含め新規の募集をせず、秋から継続して活動してきたメンバーだけで
野球応援を行いました。
球場で応援することも、一般生徒に応援委員の取り組みを見てもらうことも叶わなかった中、
このような発表の機会を設けていただいた吹奏楽部の皆様に感謝いたします。

本コンサートをもって、3年生は引退となります。
3年生のみんな、苦しい中でもよく頑張りました!本当にお疲れ様!


水城高等学校!校歌一番!元気よく!
マスク越しであっても、威勢の良い掛け声が響き渡りました。
吹奏楽と合同での練習がほとんどできない中で太鼓も頑張りました。
球場と同じくパネルも大活躍!「次ルパン行きます!」
後部座席でも「盛り上げ隊」が大活躍!「かっせかっせSUIJO!」
最後に団長から挨拶させていただきました。3年生は引退しても、応援委員会は不滅です!