2020 年度 応援委員








2020 年度 応援委員
2020年度茨城県夏季高等学校野球大会壮行会
2020-07-17
報告: 藤田 博
7月17日、昼休みに、硬式野球部の皆さんへの壮行会を行いました。

茨城県独自の野球大会である「2020年度茨城県高等学校野球大会」が開幕を迎え、本校野球部は明後日19日に波崎柳川高校との初戦を迎えます。

例年であれば、応援委員会も毎日の昼休みの練習をはじめ、準備万端の体制を敷くところではありますが、本年度はコロナ禍での無観客試合となり、応援委員や一般生徒の入場はできません。
球場で応援できない応援委員会に何ができるのか。応援委員にできることはまだあるのか。
こうした中、少しでも選手の力になり、野球部の活躍を後押しできれば、そしてそれが水城高校に活気をもたらしてくれれば、という思いを込めて、応援委員会として、応援曲に選手名などのコールを吹き込んだCDや動画を作成しました。

例年とは違った水城の夏ではありますが、少しでも選手の力になり、水城に活気をもたらしてくれることを願っています。


団長からの挨拶です。球場には行けませんが、野球部の活躍を願っています。
応援委員・吹奏楽部・チアリーダーそれぞれが撮影した動画を四分割して上映しました。声を出す部分は、基本的に「口パク」で、後から別に音声を編集しています。
応援団長からのエールも、動画でお送りしました。
野球部主将より、決意の言葉をいただきました。茨城の頂点まで駆け登ってください。
選手名のコールを入れたCDをプレゼントしました。
副団長が立派に司会進行を務めてくれました。