2020 年度 演劇部








2020 年度 演劇部
ホワイトデー公演「君となら何度でも。」
2021-03-16
報告: 介川 美憲
3月15日(月)、山野内記念講堂にてホワイトデー公演「君となら何度でも。」を上演いたしました。新しく入部した1年生女子によるオリジナル脚本で、記憶喪失という重いテーマを扱いつつも、ホワイトデーにふさわしい「甘い」ラブロマンスに仕上がりました。出演した役者は全て1年生で、2年生は裏方として後輩を支えました。1年生は、来月からは新2年生として堂々と演劇部を率いていってくれるはずです。2年生は、新3年生として集大成である引退公演に向けて準備へ始めています。コロナ禍で練習時間や方法が限られる中、工夫しながら稽古を行っております。ぜひ温かい目でこれからも観ていただければと思います。

また、3月22日の19:09まで資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。

公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
https://forms.gle/2qTHvqg7GLpw2g5m9

演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(3号館職員室)・中澤(本館6階職員室)までお気軽にどうぞ。


1年生も堂々とした演技に成長を感じました。
照明効果を駆使して舞台を作り上げます。
迫真の演技で緊張感が走ります。
ラストシーンの演出には心を動かされました。
お客様への感謝と部員勧誘を忘れずに。
感染対策もバッチリです。