2020 年度 演劇部








2020 年度 演劇部
クリスマス公演「クリスマスだからちょっとくらいお願いしてもいいよね?いいよね!?ってカンジのお話」
2020-12-22
報告: 介川 美憲
12月21日(月)、山野内記念講堂にてクリスマス公演「クリスマスだからちょっとくらいお願いしてもいいよね?いいよね!?ってカンジのお話」を上演いたしました。今年は、昨年に卒業した3年生の先輩のクリスマス公演の脚本をアレンジして再演を致しました。クリスマスを題材にしたSF(少し不思議)な話でありながらも、将来の夢と現実の間をさまよう高校生の心理を巧みに描いた作品でした。先輩を超えるべく1・2年生が短い練習期間かつ、コロナ対策で練習方法が限られるなか、精一杯演じることができました。

12月28日の19:10まで資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。

公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
https://forms.gle/guxwZ2FFPdRk2b1R9

演劇部は、随時新入団員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(3号館職員室)・中澤(本館6階職員室)までお気軽にどうぞ。


クリスマスの衣装で雰囲気を盛り上げます。
新入部員が照明を頑張りました。
遠近法を駆使して子ども役を演じます。
迫真の演技で観客の心をつかみます。
感染対策は万全です。
ライブ配信もスムーズに行えるようになりました。