2020 年度 演劇部








2020 年度 演劇部
ライブ配信パフォーマンス「外郎売 Advanced」
2020-10-13
報告: 介川 美憲
10月13日(火)、山野内記念講堂にてライブ配信パフォーマンス「外郎売Advanced」を上演いたしました。外郎売は、日本の俳優・声優・アナウンサーなどの発声や滑舌の練習に伝統的に使われているもので、今回は普段の演劇部の練習で行っている外郎売をさらにパワーアップさせました。今回は初の試みでお客様を入れずにライブ配信のみで行いました。10月20日の18:10まで資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。

公演のアンケートはウェブから受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
https://forms.gle/ZuNhpUAJLHrAiULu9

演劇部は、随時新入団員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(3号館職員室)・中澤(本館6階職員室)までお気軽にどうぞ。


色とりどりの衣装を着ています。
顧問も参加しました。
一人ひとりが前に出て外郎売のセリフを披露します。
噛んだり詰まったりするとピコピコハンマーで(軽く)叩かれます。
演劇部は楽しいところです。
配信機材の準備もバッチリです。