2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
3年生引退試合・送る会の様子です。
2020-12-12
報告: 関根 茂彦
3年生対1、2年生による引退試合が行われました。結果は下記の通りです。

3年生 対 1、2年生
4   対   4(引き分け)

 3年生が先攻で試合が始まりました。初回に渡邊選手(3年)のツーベースヒットからチャンスを作り1点を先制しました。3年生先発の柳橋投手がゲームを作り、3回にはまたもや渡邊選手のツーランホームランで2点を奪いました。4回にもミスから得点し5回を終わり、4対1で3年生チームがリードしていました。しかし、1、2年生チームも黙っていません。6回に一挙3点を奪い同点としました。3年生はそこから決死の継投で7回から9回までのピンチを全て守りきりました。『堅守水城』を後輩達に見せつけました。1、2年生チームも中盤から終盤にかけての攻撃は素晴らしかったです。久しぶりに良い引退試合となりました。

 試合後、水城高校硬式野球OB会の皆様から3年生一人一人に贈り物をいただきました。ありがとうございました。これからはOB会の活動にも参加してください。

 3年生を送る会では3年生一人一人のスピーチがありました。思い出話を聞き、後輩達や指導者、父母会の皆様は感動したり笑いがおきたりしていました。  
 1、2年生の父母会の皆様、朝早くから準備をしていただきありがとうございました。
 3年生の皆さん、お疲れ様でした。