2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
2020年夏季茨城県高等学校野球大会壮行会
2020-07-17
報告: 小島 司也
 7月17日(金)お昼休み、山野内記念講堂にて壮行会を行っていただきました。
応援委員会、吹奏楽部、チアリーディング部の皆さんが事前に応援風景を動画で撮影したものを、大スクリーンで上映してくださいました。3部の皆さんが画面を四分割して登場する、少しのズレのない完成度の高い映像でした。感動しながらも身が引き締まる思いでした。
 今年は新型コロナウイルスの影響で甲子園大会が中止、甲子園大会につながる県大会も中止となり、部員は言葉では表現できない感情を抱いていました。しかし、茨城県高野連独自の大会である「2020年夏季茨城県高等学校野球大会」が開催されることが決定しました。
 特に3年生は、仲間と競争し励まし合い支え合いながら、茨城県の頂点を掴み取るために2年4か月をひたむきに突き進んできたので、優勝を目指して頑張ってもらいたいです。
 1,2年生は、長くてもあと3週間しか3年生と野球ができません。先輩達がこの夏に懸ける思いをしっかりと目に焼き付けて、一丸となって戦ってもらいたいです。
 壮行会を終えて、改めて野球部は多くの方から応援されているなと感じました。原則無観客試合のため部員の保護者(2名まで)以外の入場はできませんが、それでも何か自分たちにできることはないかと3部の皆さんが考えてくださり、このような素晴らしい壮行会を行っていただきました。これほど情熱をもって背中を押してくれる応援委員会、吹奏楽部、チアリーディング部は他にはいないと思います。感謝しています。
 舟生キャプテンの挨拶に「一緒に球場で戦うことはできないが、一つのチームとして一緒に戦いましょう」とありました。応援してくださる方々の思いを力に変えて、今年の夏は駆け上がっていきたいと思います。