2020 年度 サッカー部








2020 年度 サッカー部
新人大会地区大会 代表決定戦 VS 水戸一高
2020-11-26
報告: 大和田 翼
本日13:30〜水戸ツインフィールドにて、新人大会地区大会 代表決定戦が行われました。相手は以前リーグ戦で負けた水戸一高です。

試合開始5分頃、篠原(2年)の華麗なシュートで先制し、試合は進んで行きました。前半に相手から1点奪われてしまいますが、気持ちを切り替えて後半へ。

後半は両者ともに決定的な場面を作っていきますが、流れの中でこちらの選手が1人退場になってしまい、10人での戦いを強いられることになります。それでも何とか守りながら、試合はそのまま延長戦へ。

延長戦ではペナルティエリア内でのファールがあり、相手にPKを与えてしまいますが、途中出場のゴールキーパー薗部(1年)がしっかりと止め、ピンチを凌ぎます。

試合はPK戦までもつれ込みましたが、ここでもキーパーのファインセーブに救われ、見事勝利を収めることができました。

これを書いている今も、勝った時のあの瞬間を思い出すと鳥肌が立つくらい、とてもいい試合でした。生徒たちの普段の頑張りが形になって本当によかったと思います。次の県大会に向けて、また頑張っていきたいですね。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。