2020 年度 ラグビー部








2020 年度 ラグビー部
花園予選結果
2020-10-27
報告: 萩庭 慎
令和2年度全国高等学校総合体育大会兼第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会茨城県予選会(花園予選)に出場しました。
新型コロナウイルスの影響によりしばらく大会が行われておらず、冬の新人戦以来の県大会です。
水戸一高と合同Aチームとして出場しました。

試合結果
1回戦 VS土浦工業高 29-12で勝利
2回戦 VS勝田高校  47-12で敗退

初戦は緊張からか動きが悪く、どうなることかと思いましたが、何とかオープニングゲームを白星で飾ることができました。
本校としては数年ぶりの初戦突破でした。

2回戦は合同練習や練習試合で幾度も一緒にプレーしてきた勝田高校とのゲーム。
前後半1回ずつトライを決めましたが、いい流れを作ることができませんでした。
茗渓と対戦するという目標は残念ながら実現できず、3年生はこの試合をもって完全に引退となります。

どの学校も同じような状況ですが、特に3年生はコロナ禍という想定外の事態の中、最後までよく頑張りました。
また、夏に一足早く引退したメンバーも、学校見学会等競技以外の面で力を貸してくれました。
保護者・関係者の皆様にも多大なるご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

これからは1,2年でラグビー部を盛り上げていきます。
今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いします。