2019 年度 アーチェリー部








2019 年度 アーチェリー部
関東大会女子団体で準優勝!
2019-06-09
報告: 宮本 康信
6月8日(土)・9日(日)の2日間、群馬県渋川市にて関東高等学校アーチェリー大会が開催されました。
前日のレポートにて報告しましたが、8日(土)には男子個人優勝という本校史上初の快挙を成し遂げました。

本日9日(日)は団体の決勝トーナメントが行われました。結果は以下の通りです。
<男子団体>
1回戦 水城-駒場東邦(東京) 0-6 敗退
<女子団体>
前日予選2位のため1回戦はシード
2回戦 水城-東海大相模(神奈川) 6-2
準決勝 水城-栄東(埼玉)     6-2
決勝  水城-足立新田(東京)   0-6 準優勝!

本降りの雨と気温13度という厳しい条件のなかでしたが、日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。
関東大会団体での準優勝も本校史上初です!
2日間の成績を自信にして、また反省を活かしながら、夏のインターハイに向けて練習を続けていきます。

応援に来ていただきました保護者の皆様、また水城アーチェリー部を応援していただいている関係者の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。


勝利を決めた瞬間のガッツポーズ!
強豪との試合でも気持ちを強く持って勝負しました。
応援をする部員も大きな声を響かせていました。
これからも応援よろしくお願いいたします。