2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
12月28日、練習の様子です。
2019-12-28
報告: 関根 茂彦
「足から感じる寒さ・・・」
 合宿三日目です。朝から快晴で「今日こそ野球だ!!」と思ったらグラウンドに霜が降りていました。困ったときのグラウンド横の砂利でランニング・体操・アップを行い、砂利でスイング、室内練習場でティーバッティングを行いました。11時ぐらいからグラウンドが使用可能となりバッティングを行いました。午後は個人アップから始まりキャッチボール・トスバッティング・ボール回し各種、そこからノックが始まりました。結局トレーニングまでできて良かったです。選手達はきつかったと思いますが・・・・。

「OBの皆さん、ありがとうございます」
 冬休みに入り、大学生になったOB達が練習の手伝いに来てくれています。アドバイスをしてくれたり、ノックを打ってくれたりします。有難いことです。今日はその中でも個性的なOBが来てくれました。そのOBはノックを打ってる約一時間、休むことなくひたすら選手達に奇声とも聞こえるような檄を飛ばしてくれました。ノックを打ちながら休まず大きな声をかけ続けることはなかなかできることではありません。現役の選手達もその勢いに驚いていました。選手達にはOBのあのノックを打っている時の激しさを身につけてほしいと思いました。

 本日はアクシデントもありましたが父母会の皆様、小野瀬先生の迅速な対応で選手達も無事に美味しい食事をいただくことができました。ありがとうございました。