2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
第72回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区代表決定戦の様子です。
2019-08-30
報告: 関根 茂彦
 第72回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区代表決定戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。結果は下記の通りです。

水戸地区代表決定戦
水城高校 対 鹿島高校  7対3 県大会出場決定

(投手)久野―柳橋―武士(郁) (捕手)東ヶ嵜―永瀬

「堅守水城まさかの3エラー…」
 新チーム初の公式戦、緊張がありエラーがありました。エラーがそのまま失点に繋がってしまいました。1試合で3つエラーがあったのは初めての経験でした。県大会までに修正したいです。

「打線は元気!15安打の猛攻!!」
 打線は非常に活発で15安打を放ちました。15安打で7得点。もう少し細かい攻撃ができたらなと感じました。バント等のミスをなくしていきたいです。

「3本の矢(投手陣)、試合を作る」
 3投手の継投で勝利しました。先発(久野)、中継ぎ(柳橋)、抑え(武士)としっかり投げてくれました。失点はありましたが、エラーからの失点なので仕方ありません。四球もなく、良く投げてくれました。大きな収穫です。

「内容はともかく勝って次のステージ(県大会)に行けたのは良かった」
 エラーから失点、リードされてしまいましたが落ち着いて攻撃し、逆転してからは追いつかれることなくゲームメイクできたことは良かったです。次の県大会までに課題を修正していきたいです。

 本日もOB・OGの皆様、父母会の皆様からたくさんの応援をいただきました。ありがとうございました。
 これからもひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。