2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
令和元年度 水戸地区ジュニア大会 準決勝・決勝戦の様子です。
2019-08-22
報告: 関根 茂彦
 令和元年度水戸地区ジュニア大会準決勝戦が水戸農業高校グラウンドで行われ、決勝戦は笠間市民球場で行われました。結果は下記の通りです。

準決勝戦
水城高校 対 常磐大高校  8対4

(投手)樫村 (捕手)東ヶ嵜

「樫村投手、160球の熱投!!準公式戦初完投!」
 準決勝戦の先発投手は樫村投手。初回に3点を奪われましたが、2回以降は1失点というピッチングを見せてくれました。自分が最後まで投げきるという気迫を感じました。160球投げましたが、最後まで球威が衰えることはありませんでした。

「髙橋選手、試合を決めるタイムリーを放つ!」
 7対4で迎えた6回、5番打者の髙橋選手がライト前に8点目となるタイムリーを放ちました。4点差とする非常に大きな追加点となりました。


決勝戦(Aブロック)
水城高校 対 鹿島学園高校  5対0  2年連続優勝

(投手)武士(郁)-樫村―久野 (捕手)東ヶ嵜

「今大会初先発の武士投手、5回無失点の好投!」
 Aブロック決勝戦の先発投手は武士投手。初回にバント処理のミスでピンチとなりましたが無失点に抑えました。5回3安打無失点という内容で試合を作ってくれました。

「柳橋選手、貴重な先制打を放つ!」
 0対0で迎えた7回、9番打者の大川選手がヒットで出塁し、1死1塁、2番打者の柳橋選手がレフト線へタイムリーツーベースヒットを放ちました。

「4番髙﨑選手、タイムリースリーベースヒット!!」
1死1、3塁、4番髙﨑選手がレフトへタイムリースリーベースヒットを放ちました。積極的なバッティングでした。
 
 5対0で勝利し、Aブロックで優勝することができました。新チームが発足してから約3週間での準公式戦となりましたが、選手達は1戦1戦、勝つたびに成長していきました。
 
 今大会もOB・OGの皆様、父母会の皆様からたくさんの応援をいただきました。ありがとうございました。
 これからもひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。