2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
第101回全国高等学校野球選手権茨城大会準々決勝戦の様子です。
2019-07-22
報告: 関根 茂彦
 第101回全国高等学校野球選手権茨城大会準々決勝戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。結果は下記の通りです。

準々決勝戦
鹿島学園高校 対 水城高校  1対8(8回コールド)

(投手)樫村、櫻井 (捕手)千田

 対戦校の鹿島学園高校は1年生大会と今春の県大会で敗れているチームでした。相手投手はコントロールが良く、打線も勢いがあるチームだったので、しっかり守り先制点をとり流れをこちらにもっていきたいと考えていました。先発の樫村投手が6回を1失点と抑え試合を作ってくれました。2回に先頭打者の高野選手がライト戦に二塁打を放ちました。犠打でランナー3塁とし、6番の櫻井選手が追い込まれながらもタイムリーを放ち先制しました。4回にも1点を追加し、5回には高野選手、櫻井選手のタイムリーで5点を追加しました。7回からは櫻井投手がリリーフし2回を抑えてくれました。8回の攻撃では二死三塁から小林選手がレフトオーバーを放ち、結局8対1(8回コールド)で勝利することができました。
 
 準決勝戦は24日(水)ノーブルホームスタジアム水戸で行われます(第1試合目)。対戦校は霞ヶ浦高校です。

 本日もOB・OGの皆様、父母会の皆様、応援委員・吹奏楽・チアガールの皆さん、学校関係者の皆様からたくさんの応援をいただきました。ありがとうございました。
 これからもひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。