2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
令和元年度高校野球水戸地区水無月杯決勝戦の様子です。
2019-06-06
報告: 関根 茂彦
 令和元年度高校野球水戸地区水無月杯決勝戦が笠間市民球場で行われました。結果は下記の通りです。

水無月杯決勝戦
水城高校 対 常磐大学高校  4対2
(投手)樫村-櫻井 (捕手)千田

 初回に先頭バッターの髙﨑選手がライト前にヒットを放ちその打球をライトの選手が後ろにそらしてしまい三塁まで進みました。2番、今大会初スタメンの田口選手が持ち味を出しライト前に先制ヒットを打ちました。このまま追加点をとりたいと攻めましたが対戦校の好守備もあり得点を奪えませんでした。
 
 先発投手は樫村投手でした。今大会初先発です。こちらも初回に守備のミスから1点を奪われてしまいました。しかし、その後は伸び伸び投げてくれて後続を断ちました。結局、7回2失点(自責点1)の投球内容でした。
 
 打線は3回、二死1、2塁から千田選手がライト前にタイムリーを打ちました。5回には二死から横田選手がしっかりボールを見極めて四球で出塁し、4番高野選手がレフトスタンドへツーランホームランを放ちました。8回からは櫻井投手が今大会初登板し2回無失点という内容でした。
 
 結果は4対2で優勝(8年ぶり)することができました。今大会は夏の大会前最後の準公式戦でした。4試合ありましたが3年生全員が出場し活躍できたこと、春の大会で不振だった2年生が復調してきたこと、新戦力の1年生が活躍したことを考えると非常に大きな意味のある大会だったと感じています。
 また、今大会も父母会の皆様、OB・OGの皆様の応援をたくさんいただきました。ありがとうございました。
 これからも応援よろしくお願い致します。