2019 年度 男子ソフトテニス部








2019 年度 男子ソフトテニス部
平成31年度 全国高等学校ソフトテニス大会水戸地区予選会
2019-06-04
報告: 金澤 駿
5月11日(土)14日(火)に、ひたちなか市総合運動公園テニスコート・水戸市総合運動公園テニスコートにて『平成31年度 全国高等学校ソフトテニス大会水戸地区予選会』が行われました。

≪ 団体戦 ≫
予選リーグの初戦は③-0で勝ちました。リーグ突破がかかった勝田高校戦では、1-1の3番勝負になるも力及ばず、惜敗してしまいました。
予選リーグ敗退という結果にはなってしまいましたが、2試合とも、3年生を中心に大きな声で応援し、3年生が作り上げてきたチームのまとまりを感じることができました。

≪個人戦≫
瀬尾・谷内ペアが県大会の代表決定戦まで進みましたが、自分たちの思うようなプレーができず、あと一歩のところで敗退しました。
鬼澤・瀬畑ペアと大窪・髙橋ペアは、初戦快勝しましたが、2試合目では自分たちのペースで試合をにすることができず、良いプレーもありましたが、3回戦で敗退してしまいました。

今大会で負けてしまった3年生は引退となります。日頃の練習の成果を発揮しきれず、悔しい結果となりましたが、これからは部活動を通して身につけてきたことを活かし、自らの進路の実現に向けて頑張ってくれることと思います。

最後になりましたが、今大会でもOB・OG、保護者の皆様やには、温かい声援やサポートを頂きました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。