2019 年度 男子ソフトテニス部








2019 年度 男子ソフトテニス部
平成31年度 関東高等学校ソフトテニス大会 水戸地区予選会
2019-04-23
報告: 金澤 駿
4月13日(土)14日(日)の二日間で、『平成31年度 関東高等学校ソフトテニス大会 水戸地区予選会』が行われました。

団体戦では決勝トーナメントをかけた試合で、相手校と競るものの、緊張とプレッシャーから、ミスが多くなり、予選リーグ敗退となりました。
個人戦では、3ペアが県大会決めの試合まで進みましたが、3ペアとも敗戦し県大会に進むことが出来ませんでした。

チーム全体としては、『攻めるプレー』を目標に練習に取り組んできており、その成果も出てたように思います。
しかし、勝ちたいという思いが先に出てしまい、思ったようにラケットを振ることができなかったり、自分たちのミスで相手にポイントをあげてしまう展開が多く、非常に悔しい結果となりました。
次の大会は5月11・14・15日に行われる全国大会の水戸地区予選になります。今の悔しい気持ちを忘れずに、大会に向けて精いっぱい練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、今大会でも、保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。