2019 年度 テニス部








2019 年度 テニス部
令和元年度全国高等学校総合体育テニス競技水戸地区予選会 団体の部
2019-05-17
報告: 渡邊 邦彦
令和元年5月17日(金)に笠松運動公園テニスコートにて『令和元年度全国高等学校総合体育テニス競技水戸地区予選会 団体の部』が行われました。

3年生にとっては、最後の水戸地区の大会であり、この日のために毎日一生懸命練習に励んできました。個人戦では、シングルス1名・ダブルス1ペアがすでに県大会出場が決まっていますが、この団体戦に関しては16チーム中5チームのみ県大会に出場できるという大会になっています。

結果は…第6位ということで惜しくも県大会出場を逃しました。しかし、5位決定戦ではシングルス1とダブルスがタイブレークとなるなど、大接戦となり、試合を応援する後輩達に最後まであきらめない素晴らしい姿を見せることができたと思います。

3年生は個人戦を残しているものもおりますが、チームとしては今大会で引退となります。これからは部活動を通して身につけてきたことを活かし、自らの進路の実現に向けて頑張ってくれることと思います。最後になりましたが、今大会でも、卒業生や保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。