2019 年度 サッカー部








2019 年度 サッカー部
インターハイ予選・水戸地区代表決定戦
2019-05-09
本日5月9日(木)、全国高校総体サッカー競技大会・水戸地区予選があり、本校サッカー部は県大会進出をかけて県立水戸農業高校と対戦しました。

今回の大会は、多くの3年生にとって負ければ高校サッカーの引退となる大会です。

試合内容としては、こちらがボールを持つ時間が長く、優位に試合を進めることができました。しかし、何度か決定機がありながらもなかなか点が取れず、0対0のまま試合が続きました。そういった状況の中、延長戦も覚悟した後半ロスタイムに、キャプテンの右足のシュートがゴールに入り、劇的な勝利となりました。

これで、本校サッカー部は3大会連続県大会出場を果たすことができました。今日は決して良い内容ではありませんでしたが、次に繋げることができたのは、絶対にここでは負けられないという3年生たちの意地だと思います。

今後の予定としては、5月17日に県大会の抽選があり、5月24日が一回戦になる予定です。一つでも多く勝ちあがれるように、また練習に励んでいきたいと思います。

本日は平日にも関わらず、多くの保護者の方が会場まで応援に来て下さいました。本当にありがとうございました。今後とも、ご支援・ご声援よろしくお願い致します。


入場シーンです
試合前、黙想で精神統一
献身的なプレーでチームを支えます
競り合いのシーン
ハーフタイムのミーティング中
決勝点直後の様子です