2019 年度 サッカー部








2019 年度 サッカー部
関東大会 県大会一回戦 明秀日立戦
2019-04-25
報告: 大和田 翼
少々時間が経ってしまいましたが、4/25(木)に、関東大会 県大会一回戦が行われました。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
相手は全国大会にも出場している明秀日立です。組み合わせ会議には大和田が参加したのですが、抽選会が終わった後に、「選手はこの組み合わせを見た時にどう感じるかな...」と考えていました。しかし、組み合わせを生徒に伝えると、生徒達の反応は自分が想像していたものとは逆でした。練習にもいつも以上に熱心に取り組み、やる気に満ち溢れていました。
そんな中臨んだ試合は、途中まで選手も健闘し、0-0で進んでいきました。しかし前半の途中に一点を取られてしまい、そこから後半にも一点を奪われ、結果は0-2で敗戦となりました。
結果は負けてしまいましたが、ここまで練習してきて特に自信がついていた守備が、明秀日立にも通用するということが体感でき、次に向けての良い活力になったように思われました。
いよいよ次は3年生にとっても最後の公式戦、インターハイとなります。サッカー部一丸となって頑張ってまいりますので、どうぞ応援をよろしくお願い致します。


試合前の記念撮影!
円陣で心を一つに。
相手のキャプテンとの握手
攻撃に守備に健闘してくれたキャプテン!
左サイドからの攻撃は相手を脅かす場面も。
2年生の選手もチームに貢献してくれました。