2019 年度 ラグビー部








2019 年度 ラグビー部
ラグビー部 部員募集!
2019-10-07
報告: 小林 誠
 ラグビー部では現在新たな部員を募集しています。
 練習は原則平日16:00~18:00、土曜日14:00~16:00、休みは平日1日(現在は水曜日)と日曜日の週休二日です。
 みんな初心者から始めていますので、ラグビーのことが全然わからない人でも問題ありません。入部を希望、あるいは見学を希望する人は運動のできる格好で練習時間にグラウンドに来てください。まずは一緒に汗を流しましょう。
 ラグビーは15人1チームで、それぞれの適性に合ったポジションがあります。足が遅いとか運動な苦手な人でもその人に合ったポジションがあるので、迷っている人は一度体験に来てください。
 勉強優先の部活ですので、部活に入ると勉強がついていけなくなるのではないかと心配な人でも大丈夫です。
 また、他の部活に入っている人でも、兼部という形で入部できますし、2年生でも大丈夫です。女子部員も募集中です。
 それでは今回は個性的なチームのメンバーを一部ご紹介いたします。

1.女子部員AA(ダブルエー):茨城県代表。2年。中学時代の部活:ハンドボール部
「今話題のラグビーを一緒にやりませんか!!!みんなで楽しくやってます^^」


2.センター・キャプテンO。2年。水戸四中出身(元四中生徒会長)。中学時代の部活:陸上部(ハードル) 
3.スクラムハーフK。2年。水戸三中出身。学級委員長。中学時代の部活:陸上部(中距離)。
4.フランカーK。1年。笠原中出身。学級委員長。中学時代の部活:柔道部。小学校時代書道で全国1位を取ったことがある。
5.ナンバーエイトM。2年。水戸一中出身。数学が得意。たまにミッキーの帽子をかぶって練習しています。
6.センター・バイスキャプテンS。千波中出身。中学時代の部活:陸上部
7.ウィングS。水戸一中出身(元一中生徒会長)。中学時代の部活:サッカー部 おしゃれ好き