2018 年度 硬式野球部








2018 年度 硬式野球部
3年生引退試合の様子です。
2018-11-25
報告: 関根 茂彦
 11月25日(日)引退した3年生と1,2年生が引退試合を行いました。結果は下記の通りです。

3年生 対 1,2年生   5対6

(投手)久野―古矢―永山―武士(郁) (捕手)千田

 3年生はプレッシャーなし。1,2年生はプレッシャーありのなか試合が始まりました。先制したのは3年生チーム、3回表に田向前主将(3年)のタイムリーから2点を奪いました。4回裏に1,2年生チームが2点を返し同点にしました。4回からリリーフした古矢選手(2年)が流れをもってくるピッチングをしてくれました。5対2と1,2年生チームがリードしましたが、3年生も諦めません。8回に箕内選手(3年)のタイムリーで同点としました。しかし、最終回に1,2年生が1点を勝ち越し、5対6でゲームセットとなりました。

 3年生は全員出場し試合を楽しんでいました。現役時代はグラウンドにいると常に真剣勝負だったので笑顔などあまりありませんでした。しかし最後に原点に戻ってのびのびプレーしていた3年生を見て少し羨ましくなりました。また、3年生は引退してから受験や就職活動などで忙しい時も練習の手伝いに来てくれました。大学で野球を続ける3年生は自分の練習をしながら後輩達にアドバイスをしてくれました。また、野球は高校までという3年生はノックをたくさん打ってくれたり、バッティングピッチャーやボールキーパーをやってくれたりしました。本当に有難かったです。卒業までまだ時間はあるのでこれからも小吹グラウンドで自分の将来のため、後輩達のために汗を流してください。まずは高校野球お疲れ様でした。

 これからもひたむきに頑張りますので応援よろしくお願い致します。


3年生の投球です。緩急自在、ナイスボールでした。
3年生の投球です。力強いナイスボールでした。
フルスイングでした。
ファーストミットが似合いますね。
とても美味しそうです。
父母会の皆様、美味しい食事ありがとうございました。