2018 年度 硬式野球部








2018 年度 硬式野球部
第100回全国高等学校野球選手権記念茨城大会3回戦の様子です。
2018-07-17
報告: 関根 茂彦
 第100回全国高等学校野球選手権記念茨城大会3回戦がノーブルホームスタジアム水戸(水戸市民球場)で行われました。対戦校は下妻第一高校でした。結果は下記の通りです。

下妻第一高校 対 水城高校  3対1

 第100回の記念大会は残念ながら3回戦敗退という結果でした。甲子園に出場するという目標を達成することができず非常に悔しいです。この3年生の代は31名の選手と2名の女子マネージャーで人数が多い学年でした。まとまらない時期もありましたが、選手間ミーティングを重ねたりしてここまできました。一人一人が自分の役割を理解し「チームのために」という考えで練習に取り組んでくれました。
 今大会はⅭシードで2回戦からの出場でしたが、なかなか波に乗ることができませんでした。3年生には申し訳ないという気持ちが大きい試合でした。しかし、3年生は最後まで諦めることなくベンチにいる選手も、アルプスにいる選手も一つになって戦ってくれました。感謝しかありません。
 父母会、OB会の皆様にも最後までサポートしていただきありがとうございました。グラウンドの環境整備やネットの補修、合宿での食事、ボールの提供など本当に色々なことをしていただきました。本当にありがとうございました。
 本日は全校応援でした。2000名近い生徒の皆さんの応援は選手達の大きな力となりました。応援委員、吹奏楽部、チアリーディングの皆さん、全校生徒の皆さん、学校関係者の皆様、応援ありがとうございました。
 これからまた新しいチームで1年後を目指すことになります。あと1年かと思うと長いようですがあっという間に1年後が来てしまうような気がします。1日1日を無駄にせず101回大会を目指していきたいです。
 これからも頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。