2024 年度 硬式野球部








2024 年度 硬式野球部
4月13日、練習試合の様子です。
2024-04-13
報告: 関根 茂彦
4月13日(土)、練習試合が行われました。天候も良く、絶好の野球日和となりました。

與板選手コメント
今回の練習試合では、バッテリーでの課題が非常に多かったです。自分の課題はを上手く対策できず打たれてしまいました。得意球を上手く使っていき、投球のレパートリーを増やしていきたいです。イニング間には、キャッチャーと話し合い、次の回のリードなどの会話をして準備をしていきたいです。たくさん課題が見つかった試合だったので、これからの試合に活かしていきたいです。

赤津マネージャーコメント
今回の練習試合では基本的なものから細かいとこまで様々なチームの課題が見つかりました。プレーが上手な高校と戦えたことは貴重な経験なのでいいプレーを知って終わるのではなく、しっかり取り入れることが大事だと思うので、今回出た課題を春や夏の大会までに改善できるといいなと思いました。わたしたちもみんなが最後まで、プレーをしやすい環境をつくれるように頑張ります。

宮崎選手コメント
練習試合ではサードで出場し、守備面では足を動かしながら捕ることができず、打球を待って捕ることがあったので出足を意識したいです。打撃面ではバントミスがあって前で構えて顔を近ずけることを徹底していきたいです。自主練習でもコツコツとやっていきたいです。相手から学ぶことが多かったので参考にしていきたいです。

応援よろしくお願い致します。