2023 年度 応援委員








2023 年度 応援委員
野球応援・2回戦
2023-07-13
報告: 藤田 博
7月13日(木)、本校の初戦が行われ、本校硬式野球部は日立市民球場にて東海高校と対戦しました。
球場の都合で、本校は応援団のみによる応援となりました。相手校が全校応援ということもあり、一人ひとりの役割をしっかり果たすことを心がけ、球場入りしました。

初戦ということもあり、吹奏楽部やチアリーダーとの連携に戸惑う場面や、選手交代・ヒットコールなどのタイミングに課題が見られつつも、
応援そのものの気迫は十分な盛り上がりを見せ、5回コールドでの勝利を呼び込むことができました!
初戦突破おめでとうございます。

東海高校の皆様、対戦ありがとうございました。最後まで声量が衰えることなく、とても素晴らしい応援合戦ができたと思います。

次の試合は7月17日(月・祝)に岩瀬日大高校と対戦します(エール交換は「にちだい」です)。
この日は休日のため、多くの水城生の参加をお願いします!


試合開始時のエール交換は茨城県の伝統文化。コロナ禍でも各校が受け継いできた伝統が復活です。
そして水城の応援と言えばまずは「北の国から」!4年ぶりに熱唱が響きます!
振り隊が応援に勢いをつけます。
水城の応援は声を出すタイミングがとにかく多いのがポイント。パネルは重要な役割です。
応援の人数こそ少なかったものの、一人ひとりが大声で選手に力を届けています。
ヒットで喜びが爆発!次戦も頑張っていきましょう!