2023 年度 応援委員








2023 年度 応援委員
学年応援練習
2023-07-03
報告: 藤田 博
7月3日(月) 4~6時間目を利用して、1年生から3年生それぞれの生徒と一緒に野球応援練習を行いました。
本校は学校規模が大きいため、全体での練習も学年ごとに行います。このため、応援委員は3時間連続で指導に当たることになりました。

声出し応援が4年ぶりに復活ということもあり、ほとんどの生徒が「野球応援」というものを知らない中で、なおかつ以前声出し応援をしていたころに比べて応援委員の数が極めて少ない中、3年生を中心に工夫を凝らし、練習を盛り上げていきました。
それらの努力の甲斐あって各時間とも非常によく盛り上がり、活気のある時間となりました。

水城の初戦は7月13日(木)の日立市民球場での試合となります。学校から遠い球場のため、この日は応援委員のみによる応援となりますが、
3回戦以降、何らかの形で一人でも多くの水城生に応援に参加してもらうため、ぜひとも応援の力で初戦の勝利をもたらし、3回戦以降に望みをつないでいきたいと思います。


エール交換も復活します。「フレー!フレー!水城!」
歌のある曲は、応援委員がマイクを使って熱唱し、お手本役となっています。
旗手も暑い中頑張っています。
太鼓も少人数ながら応援を盛り上げています。
動きの多い曲も盛り上げ隊がしっかり模範演技。「わっしょいわっしょい!」
各学年それぞれとてもよく盛り上がってくれました。球場でもよろしくお願いします。