2023 年度 演劇部








2023 年度 演劇部
クリスマス公演の御礼
2023-12-22
報告: 介川 美憲
 12月22日(金)、山野内記念講堂にてクリスマス公演を上演いたしました。今回は前半と後半で違うものを製作し、第一部は「昇天する堕天使」、第二部は「くるみ割り人形の鍵は…」を行いました。第一部は2年生の脚本家二人による共同演出となり、お互いの個性が合わせたコメディタッチかつハードボイルドな作品に仕上がりました。第二部は、初めての1年生による脚本演出となり、心暖まるファンタジックな作品となりました。
年末のせわしい中にも関わらず、多くのお客様にご来場いただきましたことを感謝申し上げます。今後も演劇部は校内公演を中心に活動してまいります。次回は2月に1年生によるバレンタイン公演が企画されております。ぜひこちらもよろしくお願いいたします。
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
https://forms.gle/mEDyqSHmQYjrFMvV9
 演劇部は常に新入部員を募集しております!1年生だけではなく2年生でも3年生でもOK!活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂、水曜日は水城ホール・3号館4階で活動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(2号館第1職員室)・中澤(本館職員室6階)までお気軽にお声がけください。


衣装を凝って準備しました!
殺陣も頑張りました!
迫真の演技でした!
クリスマスらしい雰囲気です!
メルヘンチックな世界に引き込まれます。
100人超のお客様にご来場いただきました。