2023 年度 演劇部








2023 年度 演劇部
水城祭公演を終えて
2023-06-03
報告: 介川 美憲
6月2日(金)・3日(土)、山野内記念講堂にて水城祭公演「水無月のミズキ」と「対価」を上演いたしました。今回の脚本は、いずれも2年生の脚本で、コメディタッチのものとシリアスなものという正反対な作品に仕上がりました。
今年度も25名の1年生が入部し、総勢63名の大所帯となったため、1日目・2日目と演目・役者・スタッフを代えて1・2年生を中心に上演いたしました。1年生は初めての舞台となりましたが、先輩たちも驚くほどの堂々とした演技を披露することができました。部員の宣伝や口コミによって、2日合わせて総勢400名弱のお客様に観てもらうことができ、部員一同感謝申し上げます。
 今後は、再来週の6月16日金曜日には3年生の引退公演が控えております。また、1・2年生はこれから8月の地区大会に向けて準備を開始いしたします。ぜひ温かい目でこれからも観ていただければと思います。また、これより一週間資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
  https://forms.gle/fd9nFZnw1pHSZjBT9
 演劇部は常に新入部員を募集しております!役者でも裏方でもOKです。活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂、水曜日は水城ホール・3号館4階で活動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(2号館第1職員室)・中澤(本館職員室6階)までお気軽にお声がけください。


違う世界を衣装や舞台美術で表現します。
照明効果や音響で雰囲気を盛り上げます。
日常を芝居として表現します。
コミカルな演技で笑いが起きます。
最後はしっかりご挨拶。
大勢のお客様にご来場いただきました。