2023 年度 女子駅伝部








2023 年度 女子駅伝部
夏季強化合宿②(福島県南会津)を行いました。
2023-08-12
報告: 松本 毅
8月8日~12日の4泊5日の日程でこの夏2回目の合宿を福島県南会津高原を利用し、埼玉栄高校さん、聖和学園高校さんと行いました。
南会津高原は標高800mの辺りに位置し、朝晩は気温が20度程度でとても走りやすい環境です。地元の皆さんの協力のもと、ロードコースや芝生のグラウンド、ゴルフ場など様々な練習環境で走り込みを行うことができました。
夏休みも後半に差し掛かりましたが、部員たちもしっかりと練習を積むことができています。夏休み後半には山形県蔵王坊平で最後の夏合宿を計画しています。
秋のトラック、駅伝シーズンに向けてこの夏しっかりと走り込み、県高校駅伝優勝の目標を達成できるように頑張ります。
今後も水城高校女子駅伝部の応援をよろしくお願いいたします。

部の活動の様子はインスタグラムでも報告しています。是非ご覧になってください。
@SUIJO_W_EKIDEN  水城高校女子駅伝部


合宿最後の練習を終えての集合写真。みんな充実した顔をしています。
坂を利用したトレーニングも行いました。
練習後にはほてった足を小川で冷やしました。
練習中は真剣な表情で少しでも良い練習をこなすことに集中します。
マネージャーも選手が少しでも良い練習をこなせるようにサポートを頑張ってくれています。
ゴルフ場を使わせていただいてのトレーニングも行いました。