2023 年度 女子駅伝部








2023 年度 女子駅伝部
夏季強化合宿①(長野県峰の原高原)を行いました。
2023-07-25
報告: 松本 毅
7月22日(土)~25日(火)の3泊4日の日程でこの夏1回目の合宿となる長野県峰の原高原で強化合宿を行いました。
成田高校、宇都宮文星女子高校、川崎市立橘高校との合同で合宿を行い、秋の駅伝シーズンに向け、クロスカントリーを中心にしっかりと走り込むことができました。
また、OGの小井戸選手(日立)も合宿に特別ゲストとして参加してくれ、練習も一緒にすることができました。ミーティングでは、小井戸選手の実業団の話や、高校時代の小井戸選手の生活や考えについて話してもらう機会を設けることができました。
また、今年からお世話になったペンションマウンテンパパさんの料理がとても美味しく、美味しい食事のおかげで練習も頑張ることができました。
この夏は、あと2回合宿をする予定でいます。水戸は毎日酷暑ですが、合宿地はどこも涼しく良い練習を積むことができています。この夏の練習をしっかりと行い、秋にはさらに強くなれるよう頑張ります。


峰の原のクロスカントリーコースは全面芝生でとても良い環境です。
峰の原の朝は20度を下回っていました。とても良い環境で練習することができました。
ペンションマウンテンパパさんの美味しい食事が毎日の練習のエネルギーになりました。
OGの小井戸選手にも参加してもらい、ミーティングではたくさんの質問が飛び交いました。
アルプス山脈に向かって都大路出場の目標を叫びやまびこを聞きました。
4日間お世話になったマウンテンパパさんの前で合宿終了の記念撮影です。