2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
練習試合の様子です。
2024-03-20
報告: 関根 茂彦
3月20日(水)は午前中は過ごしやすい天気でしたが、午後からは急に風が強くなり雨も少し降りました。そんな中でも選手達は集中力を保ちプレーしていました。

大和田選手コメント
今日の試合ではチャンスで積極的に振っていき良い結果につながりました。緩い球に対してセンター方向への意識で打つことができました。追い込まれてからも短く持ちシャープに打てたので良かったです。守備では一歩目が遅くなって難しいバウンドで捕ることになってしまうので常に足を動かして捕球できるようにしていきたいです。また試合でアピールできる機会があったら絶対に結果を残したいです。

磯山選手コメント

今日は試合が始まるまでの時間が長かったですが、しっかり準備をして試合に臨むことができました。相手の本格派投手からバントを一発でできたところがよかったです。もっとコツをつかめるようにこれからも練習していきたいです。また、課題として高めのスイングがまだ叩けていないので自主練習などを使って練習していきたいです。これから春休みに入り試合が続いていくので結果を出し続けられるように努力していきたいです。

小林選手コメント
今回の練習試合では、守備で前に出てシングルでいくなど攻めた守備ができたのでよかったです。打撃ではバントを一発で決めきれないところ、体が前に突っ込んでしまいとらえきれない場面など課題が出ました。投手のレベルが上がるとますますバントなど成功させるのが難しいと思うので自主練習などで速い球の練習をし、いつどんな場面でもできるというレベルまで上げれるようにしていきたいです。

応援よろしくお願い致します。