2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
強化合宿最終日の様子です。
2023-12-30
報告: 関根 茂彦
合宿最終日となりました。大掃除もあったので早朝からランメニューを中心に練習が始まりました。疲労は溜まっていたと思いますが、最後までやり抜いていました。
父母会の皆様にもグラウンドの環境を整備していただきました。ありがとうございました。

大和田選手コメント
合宿を終えて、大きな自信がつきました。どんなに厳しいことでも粘り強く頑張れば乗り越えられることを身をもって感じることができました。その分とても大きな達成感も得られました。来年も一人一人が自分で限界を作らないでお互いに厳しくやっていきたいです。

與板選手コメント
合宿最終日を終えて、とても達成感を得られた気がします。秋大で常総学院にコールド負けをして、そこから自分は来年の春夏で絶対に抑えることを目標にトレーニングに励んでいます。そして、チームのみんなと声を掛け合って今年の冬を誰1人掛けることなく乗り越えることができました。来年も引き続き、助け合いながら前向きに練習に励んでいきたいです。

荒木選手コメント
この5日間の合宿でとても充実した日々を過ごすことが出来ました。チーム全員でひとつ屋根の下で過ごしたことや自主練習などで仲間と高め合ったことはとてもいい経験になりました。そして海でトレーニングをして、グラウンドまで走って帰ったことは大きな自信になったと思います。今年のトレーニングはとてもハードだったと思いますが、全員で声を掛け合い乗り越えることが出来ました。来年は今年以上にみんなで頑張りたいです。

宮崎選手コメント
自分は今回の合宿を通して精神面やメンタル面が成長出来たと思います。合宿ではきついメニューがあり自分はすぐに顔に出てしまうことがあったが練習を重ねていくうちにここが頑張り所と自分に言い聞かせていくうちに自然と仲間に声をかけることもできるようになりました。この合宿で成長出来た所を来年活かしていくいい合宿になったと思います。

戸村選手コメント
自分は今回の合宿では特に気持ちの面で成長できました。練習ではきついメニューやトレーニングいっぱいありましたが、自分はすぐに自分に甘くなり、気持ちが折れてしまうところがあったのですが、自分に絶対ここで折れないという気持ちを持ち、成長することができました。きついときに同級生や先輩が声をかけてくださり、仲間の大切さを感じました。この合宿はとてもいい経験になりました。

合宿期間は父母会の皆様に大変お世話になりました。
感謝の気持ちを忘れずにこれからもひたむきに頑張っていきます。
応援よろしくお願い致します。