2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
強化合宿4日目の様子です。
2023-12-29
報告: 関根 茂彦
合宿も4日目を迎えました。この日は大洗サンビーチに行き、砂浜でトレーニングをしました。選手達はどこに行くか知らない状態だったので大洗の海を見てテンションが上がっていました。帰りはビックサプライズがあり選手達には良い経験になったと思います。

細谷選手コメント
合宿4日目を終えて、今日はいつもとは違う形でトレーニングを行いました。
砂浜でのトレーニングでは、環境が変わったというのもあり最初はなかなか声がかかりませんでした。しかし、トレーニングをやっていくうちに声がかかるようになり、雰囲気良くトレーニングができたと思います。そして、大洗から小吹グラウンドまではみんなが諦めず最後まで走りきることができ良い経験となりました。また、大きな自信にもなりました。合宿も残り1日。最後の最後まで全員で乗り越えていきたいです。

村山選手コメント
4日目が終わり合宿も残り1日となりました。今日の練習を通して厳しい練習を仲間と乗り越える達成感を感じることが出来ました。これから先の練習も向上心を忘れずに頑張っていきたいです。

柴崎選手コメント
合宿4日目が終わり残り1日となりました。
自分はトレーニングになるとあまり積極的に声が出なくなってしまいます。しかし、この合宿を通して自分から声を出してトレーニングに打ち込めているので最後まで頑張っていきたいです。
そしてこの冬季を乗り越え、自分にとっていい春にできるように日々の練習から集中していきたいです。

須田選手コメント
1日練習の合宿は今日で最後となりました。今年の冬は自分の弱い所が見つかったりして、課題が多くなった冬でした。自分はまだ野球の実力が皆んなと比べてないので、来年は基本的な練習を大事にやっていき少しずつ実力を上げていきたいと思います。また、自分は辛い練習になってしまうとさっき書いたように弱い所を見せてしまうので明日、来年はそういう所をなくしたいと思います。
明日は今年最後で短い時間ですがやり切ります。

吉田選手コメント
合宿4日目の今日はいつもと違い砂浜でトレーニングを行いました。砂浜のトレーニングでいつもよりハードでしたが、皆で声を掛け合って雰囲気の良い中、取り組めて良かったです。大洗から小吹グラウンドまでの道のりは長く大変でしたが、前を向いて全力で走り抜くことができました。明日は年内最後の練習なので合宿の中で一番良い雰囲気で行えるようにアップから声を出して最後を締めくくれるようにしたいです。

抜井選手コメント
今日は今までのトレーニングとは異なり辛さもありましたが、みんなで鼓舞しあって乗り越えることができました。やるしかないという前向きな良い雰囲気でトレーニングができたと思います。明日は年内最後の練習になるので出し切るのはもちろん、全員で今日よりも良い雰囲気で盛り上げて合宿を終えたいです。

本日の夕飯はカレーライスでした。選手達はご飯もカレーもたくさん食べていました。美味しかったです。ありがとうございました。

明日は強化合宿最終日です。応援よろしくお願い致します。