2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
強化合宿3日目の様子です。
2023-12-28
報告: 関根 茂彦
3日目はグラウンド状態もよく、午前中は守備練習、午後はバッティングとトレーニングを行いました。

齋藤選手コメント
合宿3日目を終えて今日は、昨日の反省を生かしアップの時から声を出すことができ、良い雰囲気で練習に入ることができました。しかし、まだまだ雰囲気をよくできると思うので明日はもっと声を出せるようにしていきたいです。
また、練習中やトレーニング中でも全員で声を掛け合うことができました。
残り2日、自分を追い込んで出し切り自信に変えていきたいです。

松下選手コメント
今日の練習では昨日に比べてアップから声が出ていたと思いました。ボール回しでは小野瀬先生からもっと強い声掛けをするようにと言われたので意識してやっていきたいです。自分はバッティングの班が4班ですが、4班のバッティング裏トレーニングも最初に比べて声が出てきたので自分たち2年生が引っ張ってやっていきたいです。また、トレーニングも徐々に強度が上がってきていますが、みんなで声を掛け合って、今日のインフィールド走も数が多いなかやりきれたと思うので残り二日間みんなで乗り切っていきたいです。

近澤選手コメント
とうとう合宿も残り2日となりました。同学年のライバルがAチームに出てるなか、自分には沢山の課題があります。
今回の冬合宿ではバットを振り込んだりゴロ取りなどの基本練習を行って行きたいです。また普段あまり取れていない寮生と沢山コミュニケーションをとり充実したものにしていきたいです。

髙橋選手コメント
合宿がいよいよ終盤に差し掛かってきました。その日に出た自分の課題練習をしっかりとやり、安定した守備力を身につけていきたいです。また、トレーニングでは声を掛け合って明るく行い、良い合宿になるようにしたいです。

渡邉選手コメント
合宿が残り2日となりました。守備、打撃練習で出た課題を自主練習で補い、残りの練習に励んでいきたいです。また、つらい時もめげずにチームを引っ張れる選手になりたいです。

保護者の皆様、本日も美味しい夕食をありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。