2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
11月26日(日)3年生引退試合の様子です。
2023-11-26
報告: 関根 茂彦
3年生引退試合
3年生 対 1.2年生
5対11 
(投手)後藤、鈴木、松本、吉野、大友 
(捕手)猪瀬、矢渡、横山

試合は先攻が3年生チーム、後攻が1.2年生チームでした。初回に3年生チームの先制攻撃で一気に3点を奪われました。素晴らしい攻撃でした。その裏に山城選手のホームランなどで逆転しました。2回、3回と1.2年生チームが得点を奪い、3年生も反撃しましたが、5対11で1.2年生チームが勝利しました。


大友元主将コメント
久しぶりにみんなと野球をプレーしてすごく楽しかったです。結果は出ませんでしたが、それ以上に思い出に残る試合になりました。こんなに楽しく試合ができたのも今までの辛い時期を乗り越えたから味わえるものだと思っています。水城高校に入って最高の仲間と出会うことができました。一緒に野球をした仲間たち、今まで支えてくれた人への感謝を忘れずにこれからの人生を歩んでいきたいと思います。

後藤投手コメント
引退試合は先発投手として登板しました。結果はホームランを打たれるなど大量失点をしてしまいました。しかし、久しぶりに素晴らしい仲間とプレーできた時間はとても幸せでした。素晴らしい仲間と出会えたおかげで、辛いことや苦しいことを乗り越え、本日の卒部を迎えることが出来ました。水城高校で過ごした高校野球という特別な時間は一生の思い出です。今後はこれまでお世話になった方々への感謝を忘れず、この2年4ヶ月間で培ったものを糧に目標に向かって頑張っていきます。これまで応援してくださった皆様ありがとうございました。

監督コメント
引退試合の前日、ミーティングで1.2年生チームには「明日は遠慮せず本気で戦い、3年生を送り出そう」と話しました。
今回は1.2年生全員、ベンチに入れました。
大友選手、猪瀬選手、斉藤選手、山形選手、駒柵選手の守備での的確な指示、横山選手のコーチャーの指示、松本選手の外野での大きな声とポジションの確認、後藤投手、鈴木投手の粘り強い投球、矢渡選手、加藤選手、秋山選手、大武選手、荒川選手、黒岩選手の初球からのフルスイング、龍頭選手、吉野選手のムードを良くする声かけとプレーなど、3年生は最後まで後輩達に水城野球を見せてくれました。1.2年生にとても大きな財産を残してくれました。本当にありがとうございました。