2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
11月19日(日)練習試合の様子です。
2023-11-19
報告: 関根 茂彦
2023シーズンの練習試合も残りわずかとなりました。昼間は暖かいですが、夕方になると寒くなります。寒暖差には注意して怪我なくプレーしてほしいです。

張替選手コメント
今日の試合では、高めの球を縦振りができず、フライを上げてしまいました。スイングの時に縦振りを意識して振っていきたいです。また、この試合でサイドスローで緩いボールを投げるピッチャーに対してノーステップで逆方向に打つことが出来たのでよかったと思います。

宮崎選手コメント
この試合、守備面ではサードとショートを守り、足を動かしながら捕球することができ、送球も上から投げることで安定したボールがいくようになりました。ファールの打球やバッターがどのようなスイングをしてるかを確認しながら守備位置を変えていきたいです。打撃面では自分がどのボールを振ったのかを考え短く持つなど打席の中で修正していきたいです。今シーズン残り2試合を来シーズン活かせるようなプレーをしていきたいです。

久保田投手コメント
自分は8回、9回を登板しました。試合のペースに合わせて肩を作る上で、今回の試合では肩が冷えてしまい自分のパフォーマンスができていなかったです。投手は技術面はもちろん、イニング間に走るなどの工夫をして、いい状態で試合に入ることが大事だと感じました。もうシーズンの試合はあと二試合しかないです。その中で今回の反省を活かし、今後同じようなことをしないように気をつけていきたいです。

応援よろしくお願い致します。