2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
11月11日(土)練習試合の様子です。
2023-11-11
報告: 関根 茂彦
鉾田総合公園野球場で練習試合が行われました。宮城県から茨城県に遠征に来ていただきありがとうございました。

與板投手コメント
初回の入りがだめでした。肘が下がってしまい、横滑りのスライダーを打たれてしまいました。
初回に取られた点数が決勝点になってしまうこともあるためそこを突き詰めて初回の入りから気持ちを入れて投げていきたいです。そしてキャッチャーと話し合い、ゾーンの広さやバッターの癖を早い段階で見抜いて有利にピッチングをしていきたいです。打撃面では、低めの球に手を出してしまい、ゴロでアウトになってしまう打席しかなかった。下位打線だからといってなにもできないでは話にならないため、バンドはもちろん、チームで徹底していることをやっていきたいです。

大須賀主将コメント

試合を振り返ると細かいところで自分たちの甘さが出たと思います。守備ではサインプレーが決まらなかったので一つ一つの練習を大切にし、サインプレーの実現率を100%にできるようにしたいです。また攻撃面では、チームが劣勢になればなるほど弱気になってしまい積極的にバットが振れなかったです。それに対し相手の高校さんは積極的にバットを振っていたのでヒットになる打球が多かったです。また低めのボールを打ってゴロばかりになり、相手の策にハマってしまいました。低めのボールを練習するしかないと感じました。そして、チャンスの場面で打てる勝負強い選手になりたいです。

応援よろしくお願い致します。