2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
11月5日(日)練習試合の様子です。
2023-11-05
報告: 関根 茂彦
11月5日、水城小吹球場にて練習試合が行われました。練習試合ができるのも11月までとなります。1試合1試合、大事にしていきたいです。

宮崎選手コメント
自分はこの試合守備面ではエラーが目立ってしまいました。それは足が止まってしまいバウンドを合わせることができず結果的に膝をついてしまったり目切りが早く焦ってしまったからです。日々の練習でいかに意識を高く持って取り組むことが大事だと感じました。打撃面ではまだ小技が確実に決まらなく小技が出来ないと試合には出ることが出来ないのでコツコツと練習していきたいです。これから数少ない練習試合を目標を持ってプレーしていきたいです。

小林選手コメント
二遊間の打球への反応や捕ってから送球までが遅くセーフにしてしまうことが多かったです。一方で相手高校さんの選手を見てみると、厳しいところで打球を捕るとすばやくワンバウンドで送球していました。捕ってからゆっくりノーバウンドで送球するよりも、すばやくワンバウンドで確実に送球する相手高校さんの選手の方が、自分の力を理解しプレーできていると思いました。自分も肩が強い選手ではないため、一歩目と捕ってからすばやくワンバウンドで送球、目切りを早くしない、この3つを三ヶ所などの守備練習で意識して取り組んでいきたいです。

応援よろしくお願い致します。