2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
令和5年度 水戸地区高野連神無月杯2回戦の様子です。
2023-10-21
報告: 関根 茂彦
令和5年度 水戸地区高野連神無月杯2回戦が水城小吹グラウンドで行われました。

2回戦
茨城 対 水城  0対7(8回C)
(投手)岡野 (捕手)高野(叶)

磯山選手(2年)コメント
今日の試合では相手が変化球投手だったので変化球を狙って1発で仕留めることが出来たのでよかったです。守備でも球際を強く、1歩目も早く足を動かしてプレー出来たのでそれを続けていきたいです。これから大会もまだ続くので勝ち続けていけるように頑張っていきたいです。

田中選手(2年)コメント
今日の試合では、4打席目に浮いた変化球を捉えることが出来た所が良かったです。しかし、変化球ピッチャーと分かっていたのに、簡単に変化球を見逃してしまい三振してしまったのでどの球種を狙うのかベンチから指示がでた時にそれを徹底できるようにしたいです。
チームとしては初戦を勝つことが出来たので、残り少ない試合を無駄にせず一戦必勝で勝ち上がっていきたいです。

岡野投手(2年)コメント
今日の試合では、ツーストライクに追い込んでからの腕のふりが弱かったです。ストレートより変化球の時の方が腕のふりが弱いと、ストライクからボールになる球を振らせることは出来ないので、変化球の時はストレート以上に腕を振ることを意識していきたいです。
バッティングでは、スクイズのサインが出たのに決め切ることが出来ませんでした。投げるだけでは長いイニングを投げることが出来ないので小技などを確実にできるようにしていきたいです。

準々決勝戦は24日(火)に水戸啓明高校野球部グラウンドで行われます。対戦校は日本ウェルネス高校です。

応援よろしくお願い致します。