2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
橋本山野杯2日目の様子です。
2023-10-01
報告: 関根 茂彦
橋本山野杯2日目が10月1日(日)に行われました。

準決勝戦
水城 対 緑岡  6対3
(投手)細川 (捕手)大山

決勝戦
水城 対 水戸商業 3対3(9回降雨中止)
(投手)八木岡、久保田 (捕手)桜井

張替選手コメント

日立商業戦では、緩いボールのピッチャーに合わせてスイングせず自分のスイングをすることができました。また、水戸商業戦では、左ピッチャーの緩い変化球に泳がされてゲッツーになってしまいました。なので試合中に修正力をつけられるようにしていきたいです。

細川選手コメント

緑岡高校さんとの試合では序盤、テンポが悪くスイングなどを考えて投げることが出来ませんでした。相手打線に対して、緩いボールや変化球を多く使い打たれてしまいました。中盤からは変化球を少なくし、ストレートを多く使いテンポが良くなりました。中盤から終盤にかけ考えてランナーなしの状態からクイックなどを混ぜ投球することができました。昨日の古河第一高校さんとの試合では、テンポが悪く無駄なランナーを出してしまいました。攻撃に繋げるためにもテンポを良くしていきたいです。また、周りとのコミュニケーションを怠り取れるアウトを逃してしまいました。
こういう所で春、夏の勝敗が分かれてくると思うのでしっかり突き詰めてやっていきたいです。

決勝戦では9回に雨が強くなり中止となりました。水城高校と水戸商業高校の両校優勝となりました。

2日目もたくさんの声援をありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。