2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会3回戦の様子です。
2023-09-25
報告: 関根 茂彦
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会3回戦が25日に行われました。

3回戦
水城 対 日立第一  5対4
(延長10回タイブレーク)

(投手)與板、荒木
(捕手)大山


大須賀主将コメント



今日は1番バッターとして出塁率が低く、流れを持って来れませんでした。しかし9回、土壇場の場面で中村が出塁してからライト線へ打ち、チャンスメイクできたところは良かったと思いました。チームとしては相手の日立一高さんが粘り強く攻撃してきましたが、ベンチも含め全員で声を掛けて守れました。また、逆転されても焦らずチームとしての底力が発揮できました。まだまだ課題はあるので、そこの修正を自分達で話し合って改善していきたいです。次の常総学院高校さんとの試合でも粘り強く自分たちの持ち味を発揮して必ず勝ちたいです。

張替選手コメント

今日は左ピッチャーの低めの緩い変化球に泳がされてしまいましたが、修正して8回に先頭で塁に出て点を取れたことはよかっと思います。また、チーム全員で粘り強く戦い抜けたのがよかったです。次の試合では、今日出たミスをなくし、自分達の野球をして必ず勝ちます。

高野(颯)選手コメント

自分は秋の大会1.2回戦とも体調を崩してしまい、今日の試合が初めての本戦出場でした。最初は緊張と焦りがありましたが、試合が進んでいくにつれてバットも振れていき、自分の役割を果たすことができたと思います。また、苦しい試合を全員で勝てたことがよかったと思います。次の試合もチーム全員で戦い絶対勝ちます。


準々決勝戦は9月27日(水)場所はひたちなか市民球場(9時30分試合開始予定)です。対戦校は常総学院高校です。

本日も応援ありがとうございました。平日にも関わらず遠い所までありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。