2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会2回戦の様子です。
2023-09-22
報告: 関根 茂彦
2回戦
下館第一 対 水城  0対10(6回コールド)
(投手)荒木、岡野、久保田
(捕手)大山、桜井


荒木選手コメント

今日は先発を任されましたが、自分の思うように投げられずヒットを打たれピンチを作ってしまいました。しかし、粘り強く投げれたのは良かったと思います。反省は、バッターが待っているボールを投げて打たれてしまったことと初球のボールが多かったことです。やはりカウントを悪くすると打たれやすくなると改めて感じました。次は配球を工夫し、ボールを絞りにくくし、ストライク先行でテンポよく投げることを意識してチームに流れを持ってこれるピッチングをできるようにしたいです。

中村選手コメント

今日の試合では、初の秋大本戦の出場でしたが守備でゴローを全て捌けることができた所が良かったです。打撃では初球小技ができなかったり、フライを上げてしまったのでそこを改善できるようにしたいです。次の試合では、自分の足を活かしたバッティングができるよう、残りの少ない時間を無駄にせず練習していきたいです。

八木岡選手コメント

今日の試合では初回に自分が塁にでてチャンスを作らないといけない場面で牽制球で飛び出し、アウトになってしまい流れを持ってこれませんでした。ここ最近、一塁に出てからアウトになることがあるので、もう一度リードの幅の確認、ピッチャーのモーションの観察を徹底していきたいです。また今日みたいにテンポが早いピッチャーの場合、塁に出た時には焦らず、しっかりピッチャーの動作を見て走塁をすることが大切だと分かりました。
右方向に打った時、自分が見える位置はコーチャーを見ず自分で判断して次の塁に進むことも徹底したいです。

3回戦は9月24日(日)、場所はJ:COMスタジアム土浦(9時30分試合開始予定)です。対戦校は日立第一高校です。

本日も応援ありがとうございました。遠い所までありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。