2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会1回戦の様子です。
2023-09-20
報告: 関根 茂彦
1回戦
取手第一 対 水城  0対6
(投手)與板、岡野、久保田、八木岡
(捕手)大山、桜井

大山選手コメント

今日の試合は、秋の県大会初戦ということもあり、少し緊張していたと思います。しかし、全員が初球からバットを積極的に振っていくことができました。守りでは記録に残らないミスが多かったので、そのミスを減らしていきたいと思います。自分は、今日の試合では甘い配球をしてしまったので、次の試合では相手バッターを観察して、投手をリードしていきたいです。


桜井選手コメント

今日の取手一高戦は最終回に出場し、八木岡投手とバッテリーを組みました。結果的には無失点で抑えましたが、無駄なフォアボールなど絡んでしまって得点圏にまで進まれてしまいました。チームでは、相手投手の緩急に対して、我慢してセンター方向に打つことが出来ていました。しかし、チャンスでの一本が出なかったことが何度かありました。
次からの試合も、ちょっとしたミスを無くしたり、ベンチワークをしっかりとして、いい流れで試合を進められるようにしていきたいです。


2回戦は9月22日(金)、場所はJ:COMスタジアム土浦(12時20分試合開始予定)です。対戦校は下館第一高校です。

本日も応援ありがとうございました。とても心強かったです。

応援よろしくお願い致します。