2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
練習試合の様子です。(9月17日)
2023-09-17
報告: 関根 茂彦
今回は水城小吹グラウンドで練習試合を行いました。
埼玉県の高校を迎えて2試合、実施しました。暑い中お疲れ様でした。
練習試合で出た課題にしっかり向き合い調整していきたいです。

山城選手コメント
今日の試合の反省は、まだ全員が初球から積極的に振ることが出来ていませんでした。相手の投球練習を見てみんなでどの球を打てばいいのか話し合って粘り強い打線にしていきたいです。
また、自分は打撃フォームを変えたばかりでたまに迷いが出てしまうので打席に立つ前に準備をしてチャンスで打てるようにしていきたいです。

張替選手コメント
今日の試合では、初球を振っていき結果を残すことができました。しかし、左ピッチャーの外角の球を当てにいってしまった打席があったのでそこを振り切れるようにしたいです。また、自分はチャンスの時に受け身になってしまい打てないことが多いので、練習から自分を追い込み、積極的にバットを振れるようにしたいです。

宮崎選手コメント
まず、打撃面ではストレートを狙った時に変化球がきた時は空振りをしてバットを止めないで振り切らないといけなかったです。その反省を生かして後半の2打席は自分の中で積極的に振りにいけたと思います。あと小技を出来るようにしたいです。守備面では自分はサード、ショート、セカンドどこの守備位置も把握してバッターによって守備位置を変えることがあまり出来なかったです。サードでは1歩目が良かったと思いました。でも、ファンブルした時に手で取りに行くところを焦ってグローブで取りに行ってしまったので徹底していきたいです。

父母会の皆様に奉仕作業をしていただきました。暑い中、ありがとうございました。

応援よろしくお願い致します。