2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会二次予選・シード決定戦の様子です。
2023-09-11
報告: 関根 茂彦
シード決定戦
常磐大高校 対 水城 5対1
(投手)與板、荒木 (捕手)大山

大須賀主将コメント

相手投手の対策して挑みましたが、小さく動くボールに中々対応できませんでした。また打撃では風が逆風の中フライアウトが多かったです。守りでは5回以降、1点ずつ毎回得点されてしまい、野手がカバーしきれませんでした。とても悔しい試合になりました。ただ悔しいで終わるのではなく県大会に向けてまたこれから課題を1つずつ潰していき県大会でリベンジしたいです。

與板投手コメント
今日は投手陣の甘さが出てしまいました。タイムをとった後の初球を打たれたり、外を続けて先頭打者に打たれたりと、防げるヒットが何本かありました。それに、追い込んでからの組み立てが単調になり過ぎていた気がしました。口だけでなく行動に移して練習からコースに腕を振って投げ切る練習をしていきます。

八木岡内野手
コメント
積極的にフルスイングで打ちにいきましたが、球威に押されてフライが多く上がってしまいました。強いゴロをセンター方向に打つ意識でコンパクトにミートして打線をつなげていく必要があると感じました。

監督コメント
4回、5回、8回、9回とチャンスを作りましたが、あと1本が出ませんでした。先制したかったのですが4回のチャンスで先制できず、逆に5回に先制され、すぐに同点にしたのは良かったですが勝ち越せなかったのが痛かったです。相手投手が粘り強く投げ、バックも良く守っていました。中盤以降、無駄な失点が多かったので県大会までに修正していきたいです。

平日にも関わらず父母会の皆様、卒業生の皆さん、学校関係の皆様が応援に来てくれました。暑い中ありがとうございました。

選手の皆さん、12日からの定期試験頑張ってください。
応援よろしくお願い致します。