2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第76回秋季関東地区高校野球茨城県大会1次予選代表決定戦の様子です。
2023-08-25
報告: 関根 茂彦
1次予選 代表決定戦
水城 対 日本ウェルネス茨城 5対3
(投手)荒木、會澤、岡野、荒木 (捕手)大山

大須賀主将のコメント
試合の序盤は硬さが見えていたので内野手には足を動かしていこうと声をかけました。良い打球も相手野手の正面をついていたので流れが悪かったのですが「勝負強いバッティング」を目指していたので二死からタイムリーが出て良かったです。
2次予選では更に厳しい試合になると思うので投手陣を中心にしっかり守り攻撃に繋げたいです。

荒木選手のコメント
久しぶりの先発だったので大事にいきすぎてしまいました。序盤は変化球の精度も悪くうまくいきませんでしたが修正し、徐々に良くなっていきました。次はストライクゾーンでにしっかり投げ込んでいきたいです。

監督のコメント
ウェルネスさんは1回戦、2回戦と試合をしてきて一戦一戦、成長している感じがしました。また1年生の時から公式戦を経験してる選手達ばかりなので実戦経験の差で厳しい試合になると思いました。
先発した荒木投手は久しぶりの先発で緊張していたせいか四死球が多く不安定でしたが要所を抑え我慢強く投げてくれました。6回2安打1失点でした。続くリリーフ陣がピンチを招き2点を奪われ、なお9回1死1.2塁のピンチから荒木投手を再びマウンドに戻らせ中軸の3.4番を抑えてくれました。
打線は相手チームの4人の継投に苦戦し5得点にとどまりました。
とにかく今日の勝利で県大会出場を決めたのは良かったです。2次予選(準決勝戦、決勝戦)まで時間があるので1次予選で出た課題を修正していきたいです。
平日にも関わらず父母会の皆様、卒業生の皆さん、学校関係の皆様が応援に来てくれました。暑い中ありがとうございました。