2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第105回全国高等学校野球選手権記念茨城大会4回戦の様子です。
2023-07-20
報告: 関根 茂彦
4回戦
明秀学園日立高校 対 水城高校 11対0(5回コールド)

(投手)與板、岡野、荒木(捕手)猪瀬

明秀学園日立が先攻、水城が後攻で試合が始まりました。初回に牽制ミスから1点を奪われてしまいました。そこから崩れずに守り、その裏にチャンスを作りましたが得点できませんでした。2回にも相手打線に打たれましたがミスもあり5失点、2、3回と水城もチャンスを作りましたが無得点と流れを取り戻せませんでした。4回、5回と代わった投手も四球絡みで得点を奪われてしまいました。

前日のミーティングでとにかく攻めようと話しました。3年生を中心に初回から果敢に攻めましたが得点を奪えませんでした。

大会の結果はベスト16でした。今年はノーシードからの出場となりました。厳しい戦いが予想されましたが、3年生を中心にまとまりのあるチームを作ってくれました。最後まで攻めるという自分達の野球を貫いてくれました。3年生には感謝しています。本当にお疲れ様でした。

今回もたくさんの応援をいただきました。応援委員、吹奏楽部、チアの皆さん、3学年の生徒の皆さん、学校関係者の皆様、OB、OGの皆様、ありがとうございました。

これからもひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。