2023 年度 硬式野球部








2023 年度 硬式野球部
第105回全国高等学校野球選手権記念茨城大会3回戦の様子です。
2023-07-17
報告: 関根 茂彦
3回戦
岩瀬日大高校 対 水城高校 0対4

(投手)與板(捕手)猪瀬

Bシードの岩瀬日大と対戦しました。昨夏も同じ3回戦で対戦し延長16回を戦った相手でした。

去年は去年、今年は今年ということでとにかく積極的に攻撃をして、継投でくる対戦校にプレッシャーをかけようとしました。2回二死満塁から大友選手がタイムリーを放ちました。3回には斉藤選手がライトスタンドにホームランを放ちました。そのまま一気にいきたかったのですが継投でかわされてしまいました。しかし、打って駄目なら小技ということで一死二塁から大須賀選手のプッシュバントで一、三塁とし斉藤選手がタイムリーを放ち4点差としました。

先発した與板投手はコースをしっかり投げ込み2安打完封でした。守備も内野手を中心に守りきりました。

今回もたくさんの応援をいただきました。応援委員、吹奏楽部、チアの皆さん、一般生徒の皆さん、学校関係者の皆様、OB、OGの皆様、ありがとうございました。

4回戦は7月20日(木)に行われます。場所はひたちなか市民球場で第1試合(10時試合開始予定)です。対戦校は牛久栄進高校と明秀日立高校の勝者です。

ひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。