2023 年度 テニス部








2023 年度 テニス部
令和5年度全国高等学校総合体育大会 テニス競技水戸地区予選会
2023-05-17
報告: 渡邊 邦彦
 5月14日(日), 17日(水)『令和5年度全国高等学校総合体育大会 テニス競技水戸地区予選会』が行われました。この大会は個人戦はなく、男女とも団体戦のみの大会となります。3年生にとっては最後の水戸地区の大会であり、この日のために一生懸命練習に励んできました。
 結果は男子7位、女子8位で、男女ともあと一歩及ばす県大会出場を逃しました。しかし、男女とも準々決勝では格上の相手に対してリードする展開を見せるなど、練習してきた成果を存分に発揮することができ、何よりも楽しそうにプレーしていたことが印象的でした。後輩部員にもいいものを見せられたように思います。3年生は今大会で引退となります。これからは部活動を通して身につけてきたことを活かし、自らの進路の実現に向けて頑張ってくれることと思います。
 最後になりましたが、保護者の皆様におかれましては、これまで多くのサポートをいただきましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 ここまでチームを引っ張ってくれた三年生のためにも、今後は新チームで一生懸命頑張っていこうと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

P.S. 引き続き男女の部員を募集中です。初心者でも大歓迎です。興味がある人は気軽にテニスコートに体験に来てください。テニス部一同心からお待ちしております。