2023 年度 テニス部








2023 年度 テニス部
令和5年度 関東高等学校テニス大会 茨城県予選会
2023-04-29
報告: 渡邊 邦彦
 4月29日(土)に神栖海浜運動公園にて令和5年度関東高等学校テニス大会茨城県予選、団体の部が行われました。4月中旬に行われた水戸地区予選では、シングルス・ダブルスの個人戦では男女とも県大会出場を逃す結果となってしまいましたが、男子団体戦では5位となり、この大会への出場を決めることができました。
 当日は一堂に会しての開会式が3年ぶりに行われ、また保護者観覧の制限もなく、応援の際の声出しもマスク着用の上で可ということで活気のある大会となりました。
 結果は初戦の八千代高校に2-1で敗れてしましたが、硬式テニス経験者がほぼいない中で、団体戦での県大会出場を目指して頑張ってきましたので、1つ目標を達成できたことは大きな自信につながっているものと思います。
 5月は総体の水戸地区予選の団体の部が13日・14日に行われます。そこで県大会出場を逃すと3年生は引退となります。定期試験もありますが、短時間集中を心がけて良い結果を残したいと思います。

P.S. 引き続き男女の部員を募集中です。初心者でも大歓迎です。興味がある人は気軽にテニスコートに体験に来てください。テニス部一同心からお待ちしております。